2009.03.28 00:11|NEWS
20090328001117
今回ピノキオ展で配布していただいている名刺です。

また獅子舞。
やっぱり獅子舞。

なかなか大変でした。
耳がちぎれないことを祈りつつ…


また改良します☆


今回ポストカードなどはつくっていないので、名刺をゲットしてください(^▽^)v

テーマ:イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術

2009.03.27 23:53|NEWS
日記、すこし時間が空いてしまいました…

秋にでる新商品が盛りだくさん、
ありがたいけど、ちょっとお疲れな日々を過ごしております。

お知らせが遅くなりましたが、
現在参加させていただいてる企画展のお知らせです。



ピノキオ

●場所 ピクチャーブックギャラリー リール
(http://rire.co.uk)

●会期 3月25日(水)~4月20日(月)
 AM10:30~18:30(会期中は無休です。火曜と祝日の月曜)

17名のクリエイターによるピノキオを題材にした作品の展覧会。
ピノキオにちなんだ絵本、イラスト、雑貨や小物、立体作品を展示、販売します。
(一部販売できない作品もあります)


もう始まっていますが、4月20日まで展示していただいています。

今回もち作品は平面イラストです。久々にカラーインクを使いましたやっぱり色がきれいー

ピノキオのお話しって昔読んだきりで忘れてしまってましたけど、今回改めて読んでみました。いろいろ考えさせられましたが、面白いお話でした。ゼペットじいさんの深い愛情に感動しました。

リールさんはとてもかわいらしいお店で、絵本がたくさん販売されています。
絵本専門のお店ってあまりないから、とても素敵だと思います。

このあいだ搬入でリールさんに行ったときに豆本を拝見しました。
どれも作りがすごくよくて、かわいらしい本ばかりでした。

いつか豆本つくってみたいなー。



テーマ:イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術

2009.03.12 00:12|日々のこと
昨夜は無理やり仕事を終わらせて(うそ、終わってない)
イラストレーターのたかいさんの個展を見に行ってきました。


今回はマンガメインの個展で、マーブルわんちゃんなどのマンガが展示されていて楽しい雰囲気の作品展でした。


たこ焼き食べ過ぎて、耳からタコの足がでているクマがすごく可愛らしかった。( ´∀`)


最後、たかいさんにばったり遭って、一瞬だけお話しをしました。


なぜかめちゃくちゃ緊張して、しばらくしてから足がすくんだ~(+_+)


他のイラストレーターさんと話してもあまりこんなことにならないけど、たかいさんと話すといつもおかしくなります(+_+)

きっと緊張もあるんやけど、みえないオーラにやられます。(つд`)


なんか…オーラだけにやられるなんてまだまだへなちょこやなぁと思いました。

すごいなー(x_x)

2009.03.09 00:01|日々のこと
20090309000116
20090309000109
2月末、大阪城ホールで安室奈美恵ちゃんのライブがあり、見に行かせていただきました!

久々のアリーナでまず興奮。

CD聴いてなかったので、サビぐらいしか分からない曲が多かったんですがずーっと歌いっぱなし、踊りっぱなしで盛り上がってました!

ベストアルバム、これを機に聴こうと思います☆

歌にダンスとすごかったんだけど、舞台演出もすごく凝ってました。写真はグッズ売場。グッズ売場から凝ってます。(画像参照)
舞台は映像とリンクしていて、途中アニメーションやらもあり…
うまくいえないけど映像と歌・踊りが一体化したシーンが一回あって、華やかだった。あれは感動しました☆

ハイヒールやプレゼントやお月様やらの舞台装置も可愛らしく…

こういうライブとかの演出やってみたい!!!と思った。歌手の人がコンセプトを考えて、舞台装置専門の会社にまかせるんやろうか……大変そうだけど面白そうやな~とライブみながら考えてました。

安室ちゃんはとても可愛らしく、客席からは
『可愛いー!!』
とキャーキャー声が上がっていた。

たしかにキャピキャピしたかんじではなく、かっこいい可愛いでみんなが憧れるのも分かる。

スタイルもよく、

女の子っていいなぁと改めて思った。(・∀・)

会議前の2日近く徹夜状態でボロボロだったので、ちゃんとしないとなぁ…と反省(>_<)
安室ちゃんみたいなスタイルになれたらなぁ(>3<)


*********************


で、話は変わりますが、今日は午後から4月にあるイベントの打ち合わせでした。


まだここで何かやりたいなという場所(画像参照)があるだけで、これからです。

二ヶ月後この場所がどう変わるのか楽しみ。


関係者の方々、頑張りましょー楽しみましょー☆

…なんだか最近身体の疲れに休みが追いついてない。なんやかんやと動く自分が悪いんですが、休みほしい~~
2009.03.08 00:04|日々のこと
20090308000414
10w ギャラリーさんの企画展、『ピンク&レッド』展無事終了しました(・∀・)

カフェ併設の素敵な雰囲気のギャラリーで、展示させていただき、よい経験になりました。

白ねこクーちゃんがほんと可愛らしくて、赤やピンクの色の中に真っ白い身体が動いていると、一つの作品みたいでした。(^o^)

画像はもち作品を展示していただいている様子です。

10wギャラリー様お世話になり、ありがとうございました。m(_ _)m


作品の方は、今回文字をいれてみました。
迷ったのですが、いれてみたかったのです。
いれてよかったんじゃないかな(^o^)

体調悪くて、少しきつかったですが、参加させていただけて、よかったです(・∀・)
2009.03.05 02:12|絵日記
花粉症
3月。
気候は春に近づいてきているけれど、それと同時に花粉症で苦しそうな人を多く見かけます。
うちも母が毎年ひどい花粉症に悩まされています。

モチはむずむずすることはあるけど、まだ大丈夫です。


せっかくの春だし、すっきり晴れやかな気持ちで外でみんなで遊びたいですよね…

花粉症にきく特効薬はできないものでしょうか…


今日は急いで仕事終わらせて、

ギャラリー14th MOONさんで開催されている

チロルチョコ展を見に行きました。
今日から開催で、作家さんのオリジナルのチロルチョコが購入できます。

急いで行ったかいもあって無事ゲットすることができましたー!!
(さてモチは誰のチョコを購入したでしょうか?


作品見てるとPOPで楽しくって、もちもオリジナルチロルチョコつくりたくなっちゃいました


身体はなんだかお疲れですが、創作意欲はUP!!な水曜日でした。


2009.03.04 02:28|絵日記
ひな2009


今年はひな祭りらしいことは何もしていません…

お嫁にいけるでしょうか…


ひな祭りのお菓子のパッケージはピンク基調で春らしいものが多いですね。
何か買えばよかった

テーマ:イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もち(Kayo Furukawa)

Author:もち(Kayo Furukawa)
デザインとイラスト、ものづくりを楽しんでいます。
作品や日々の暮らしを綴ります。

月別アーカイブ

カテゴリ