--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.25 23:59|日々のこと
ミルクレープ
週末。

今週もくたくたです。
一日中座りっぱなしなのになんで疲れるのか、おなかがすくのか…


帰り、商店街をブラブラして、ドトールに寄り道。

ほっと一息


カフェ大好きです。
スポンサーサイト
2011.03.24 00:01|もち画
おしゃれだいすき!もち100
先日お休みの日に部屋の掃除をしていたら、
一昨年に 初めて作った絵本 がでてきました。

中をみるととても雑ではずかしいです。

でも、そのときの自分がたくさんつまっていて…
しっかり形として残ってる絵本、いいなと改めて思いました。


今後、絵本もどんどん作っていきたいです。
2011.03.21 01:47|NEWS
ボダイジュカフェチャリティポストカード展


東北地方太平洋沖地震が起こってから、10日が過ぎました。

私の会社も少し揺れましたが、今まで感じたことのない揺れだったので、震源地は関西だと思いました。まさか東北が震源地だったとは…。



日々ニュースで流れてくる被災地の様子をみて、信じられない気持ちでいっぱいです。
一人でも多くの人が助かって、はやく元通りの生活に戻れる日が一刻も早く訪れることを願っています。


そう願い、被害を受けた方々のために何かできれば…と思いながらも、大して何もできていません。
今、日本はクラーイ空気で包まれてる。けど、暗くなってても仕方ないから、自分はとりあえず健康でいて、毎日の生活を大切にしたいと思ってます。

でも…阪神大震災の時は思わなかったけど、被災地の方々のために何かしたいとおもってる人がたくさんいてる。
(まれにアホな行動する人もいるけど)
とてもあたたかく、日本もまだまだ捨てたもんじゃないなと思っています。


*******************************************


自分一人では大したことはできないので、

現在、大阪 扇町のボダイジュカフェさんで開催されているチャリティーポストカード展に参加させていただいています。

詳しくはこちら↓
・ボダイジュカフェ http://www.bodaiju-cafe.com/ 




売り上げを全額、募金するポスカ展(募金先は日本赤十字社の予定)で、3月14日(月)から開催していて、3月21日(月)までは、店内全部を使っての展示販売。 それ以降は、お店の一角を使っての展示販売を1ヶ月程予定されているそうです。

壁にポストカードを展示していて、お客さんに欲しいものからはがして買っていってもらうというシステムです。参加人数が多いため、一人約5枚の出品です。

参加アーティストは日々全国から集まってて、200人越えた…のかな?



見応えのあるなかなか面白いポストカード展ですので、お時間ございましたらぜひぜひよろしくお願いします。
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もち(Kayo Furukawa)

Author:もち(Kayo Furukawa)
デザインとイラスト、ものづくりを楽しんでいます。
作品や日々の暮らしを綴ります。

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。