スパプーへ行ってきました

またまた連休が始まり…

1日目は西宮市大谷美術館で行われていたボローニャ国際絵本原画展2011を観に行き…
(ボローニャ国際絵本原画展2011のことはまたかきます。)


その後、弁天町にあるスパプーへ行き、温水プールと温泉を満喫してきました。

温水プールではほぼひたすらウォーキング…
つるつるすべるのもあり、いい運動になりました。

温泉もさーっと一通り回っただけですが、いい気分転換に

20110923RGB.jpg


タオル、持って行ったのですが、バスタオルもフェイスタオルも使い放題なのは嬉しかった。
(今通ってるフィットネスクラブでもタオル使い放題だったらいいのになぁ。)


12月ごろまで1,000円キャンペーンやってるようなので、運動がてらまた行こうかな。(^v^)


なかなか充実した一日でした。

キウイ

2011092072_20110921022932.jpg

キウイフルーツ。

         20110920上
今日は朝から

ざーざーざーざー

ひどい雨で目が覚めました。
20110920中
外へでても
ざーざー ざーざー

傘をさしても、びしょびしょに濡れました(><)


いつも通勤で使用する道路も事故があったようです。

明日も天気はよくなさそうですが
どうか2次災害など起こりませんように。


おやすみなさい。

連休3日目。

今日は、よく企画展などでご一緒させていただいている、ひらおちえさんにDMをいただいていたので、
手作り絵本サークル いろえんぴつさんの15周年記念展を観に行かせていただきました。

20110919.jpg

JR高槻駅前の総合市民交流センターの7階で開催されていました。(明日最終日です。)

駅前のすごく行きやすい場所で展示されていて、たくさん作品が展示されていて見応えがありました。



作品全部を隅々まで読むことはできていないのですが、

CDケースを元にしてつくられた絵本
タオル地で作られた絵本
UFOのぬいぐるみを手にもって、ページをどんどん進んで行く作りの絵本
巻物型の絵本などなど…

画材もお話もよく工夫がされていて、発想力豊かで愛情たっぷりな作品ばかりでした。
とても面白かったし、独自で作品を創り上げているっていうことが刺激にもなりました。



ひらおさんの作品もいくつかはじめてみせていただきました。
キャラクターがかわいいだけでなく。リズム感♩があるお話を描かれていて、とても魅力的な作品でした。
わたしはまだ1冊しかつくったことないですが、ひらおさんみたいな作品作れたらいいなぁってうらやましくなりました(^v^)



素敵な作品をみせていただき、ありがとうございました。


20110919b.jpg
↑作家さんのお名前は忘れちゃったけど、しおりもいただきました。
笑ってるクマがかわいいです。


…そんなかんじで3連休、終わってしまいました。
明日から仕事、しっかりやっていきます



では、おやすみなさい~(V▽V)

連休二日目






連休二日目。

奈良にいってきました。

前から食べてみたかった麺闘庵というお店で名物のおあげさんの巾着の中にうどんが入ったものを食べました。)^o^(

前からず~っと気になってたので嬉しかったなぁ。


ならまちあたりをぶらぶらし、奈良っぽいものを買って帰ってきました。


久々の奈良、たのしかったです。(^v^)
今日は鹿をみてないので、今度は東大寺や春日大社、奈良公園あたりもゆっくり回りたいなぁ。


画像は、うどんに大仏プリン(濃厚でトロトロプリン)、
せんとくんボールペンに大和茶さぶれ、
みたらしたれうさぎ(たれ入みたらし団子)

連休初日

    雨大

雨が降ったり、やんだりの一日。

散歩したり、本を読んだり、DVDみたりと、ゆっくりした一日を過ごしました。(^v^)

散歩してるときに道を聞かれて(そのときは晴れていた)、教えてあげている1~2分のあいだに雨がどんどん降ってきたのにはびっくり。あの人は無事駅に辿り着けたかな。


昔描いたらくがきに色をつけてみました。

スター72

明日もいい一日になりますように~★★

甘エビちゃん

今日は夕方から動きだし…

Gallery Vieさんに作品の搬出に伺いました。

ちょうどこしあんさんという作家さんによるモヤンモヤン展という個展が開催されており、拝見させていただきました。(もちとこしあん…なんだか近いものを感じますw)

たくさん箱が並んでて、それをあけると箱の中で物語が広がっている作品がユニークで、中のキャラクターがかわいらしくて素敵でした。

毎年個展をされているようで、オリジナル手ぬぐいというものが販売されていました。
手ぬぐいって実用的で面白いなと思って、2011年のものを購入。
(上記にかいた、気に入ったキャラクターが描かれているので嬉しいです)

1109112.jpg


とても面白い作品展で楽しかったです。(^u^)


*****************************************


その後、阪神武庫川駅近くの「大一」さんで串カツやその他おいしいものをいただきました。
日替わりでおすすめ料理があって、どれもすごくおいしい&とても安いので、行きつけなお店です。

一通り食べて、

腹八分目けっこう苦しいな…( >3<)=3

と思っていたら、マスターのご好意で

本日のおすすめの“子持ち甘エビちゃん”が登場!!!!!
(甘エビもいいな~食べたいな~って話してたのが聞こえてしまってたのかも…(。。;))
110910あまえび


びっくりしながら全部おいしくいただきました。甘くておいしかった~(>▽<)


いつもサービスして下さって、すごく嬉しいです。
ありがとうございます。また行きまーす。(^0^)

Gallery Vieさん企画展に参加させていただいております

epsize2_dm.jpgMAP.jpg

“Gallery Vie 夏休み特別企画・夏の公募展 EPヂャケットSIZE作品展 2011年夏「いま」を描く”
に参加させていただいています。

期間は8月23日(火)~9月3日(土)……
時間はAM11時~PM18時まで。


明日までです…(また)


毎年夏にはこのイベントに参加させていただいてます。
今年は‘2011年夏「いま」を描く’というテーマがあり、節電を頑張ってる七福神たちを描いてます。またまたゆる~いです。

神戸方面に行かれる方はぜひぜひよろしくお願いします。

台風、早く過ぎ去って~
