スポンサーサイト


モニター爆発事件

最近、横の席の上司のMacの調子が悪く

前触れもなくいきなりスリープする現象が起きていた。

使用ソフトは特に関係ないようで、突然スリープして1分くらいつづく。
そのあいだは画面が暗く、(起きたら普通に続きから動かせる)どうすることもできない。

最初はイライラしてた上司もだんだんなれてきて、今ではスリープタイムにお茶をいれにいったり、トイレにいくようにしていた。



それで当たり前のようにしてたんだけど


先週突然


ボゥンッ!!!!!


と大きな音が上司のほうから鳴った。

たまに窓が強風であくときに大きな音がするから、

またそれかなー( ・_・)

とすぐには見なかったんだけど

ふとみたら(_・ )

上司のモニターからモクモク煙が上がっていて


プラスチックの焼ける臭いが一面に広がった。(xQx;)


火はあがらず、しばらくしてから電源を抜き、無事だったからよかったけど(ハードは何もなかったのでデータは無事でした!)


上司のは社内Macの中で一番新しいもの(といっても5年もの)だったのでぞっとしました(x_x)
上司のだけモニターは純正じゃなかったんだけどね。

メーカーに状況をみてもらって、昨日基盤だけ変わったモニターが帰ってきたのでした(・∀・)


…そんなことがあり、

Macの周りは通気性よくしといたほうがいいからキレイにしなさい!と日々言われるようになりました(x_x;)

怖いので、今日少しだけ掃除したのでした(´_ゝ`)

コメント

非公開コメント

煙草のヤニも厳禁です(x_x;;)

や、ま、大事無くてなによりです
