スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休3日目。

今日は、よく企画展などでご一緒させていただいている、ひらおちえさんにDMをいただいていたので、
手作り絵本サークル いろえんぴつさんの15周年記念展を観に行かせていただきました。

20110919.jpg

JR高槻駅前の総合市民交流センターの7階で開催されていました。(明日最終日です。)

駅前のすごく行きやすい場所で展示されていて、たくさん作品が展示されていて見応えがありました。



作品全部を隅々まで読むことはできていないのですが、

CDケースを元にしてつくられた絵本
タオル地で作られた絵本
UFOのぬいぐるみを手にもって、ページをどんどん進んで行く作りの絵本
巻物型の絵本などなど…

画材もお話もよく工夫がされていて、発想力豊かで愛情たっぷりな作品ばかりでした。
とても面白かったし、独自で作品を創り上げているっていうことが刺激にもなりました。



ひらおさんの作品もいくつかはじめてみせていただきました。
キャラクターがかわいいだけでなく。リズム感♩があるお話を描かれていて、とても魅力的な作品でした。
わたしはまだ1冊しかつくったことないですが、ひらおさんみたいな作品作れたらいいなぁってうらやましくなりました(^v^)



素敵な作品をみせていただき、ありがとうございました。


20110919b.jpg
↑作家さんのお名前は忘れちゃったけど、しおりもいただきました。
笑ってるクマがかわいいです。


…そんなかんじで3連休、終わってしまいました。
明日から仕事、しっかりやっていきます



では、おやすみなさい~(V▽V)

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。