

2013中之島まつり

7f123ec6-s.jpg
ゴールデンウィーク真っ最中。


毎年5月3〜5日、大阪・中之島公園一帯では中之島祭り(http://www.nakanoshima.net/)という手作りのお祭りが開催されています。

日頃お世話になっているイラストレーターの先生が毎年そこで似顔絵かきをされていて、毎年様子を観に行ってるのですが、
明日5月4日は一日先生の横で似顔絵を練習させていただきます。

どっぷり2013
子供がお小遣いで楽しめるようにと中之島祭りでは一人一枚200円という価格で先生は描かれていて、いつも行列ができています。(中之島祭り以外では天神祭りとかその他イベントでも描かれています。画像は4月29日のどっぷり昭和町というイベントで撮ったもの。こんなかんじでやってます)

先生に描いてもらうもよし、私の練習台になるもよし……。

先生は描くのが早いので(1枚5分ちょっと)、私はついていくのに必死だと思いますが楽しもうと思ってます。

梅田からも近いので、もしよかったら遊びにきてください。
出店もいっぱいでてて、子供連れが多いお祭りです。

東洋陶磁美術館前あたりのテントにいそうです。

よろしくお願いします^v^

コメント

非公開コメント

