スポンサーサイト


中之島まつり2013の2日目に参加しました

7f123ec6-s_20130506035904.jpg
中之島まつり、2日目だけ参加してきました。

先生の横でお手伝いしつつ、先生の横に座らせてもらって、お客さんの似顔絵を描かせていただきました。

午前中10名、午後15名描きましたが、最後の方は手首がくたくた。先生は腰が朝から痛かったようですが、元気でやっぱりすごいです。

私が練習で描いているのも、お客さんは(何も言ってないのに)察してくださり、
たまに「似てるー!先生のと一緒に買います!」って言って下さる方も何人かいらっしゃいました。へたくそだけどそういってもらえるとうれしく、プレゼントしました。もっともっとほしいと思ってもらえるよう、上手くなりたいです。


CIMG2397.jpg

お昼休憩の1時間以外は時間忘れて必死にやっていた中、お友達の温ちゃんのパパがFacebookをみて、わざわざ観に来て下さいました。

きてくださっているのを似顔絵描いてる最中に見つけて、それまでの疲れが吹き飛びました。

せっかくだったのでお父さんの似顔絵、先生に描いてもらえたらよかったのですが、先生は予約がいっぱいだったので、恐れ多くも描かせていただきました。

…が、顔をみながら、話しながら描かせていただき、かなり緊張。似顔絵はまたリべンジさせていただきます^^;
いつも温パパとお会いする時は何らかのイベントのときが多く、なかなかゆっくりお話しできないのですが、今回は少しお話しすることができました。
帰られたあとで、(あぁーあれもこれもお話しすればよかった……)ということもいくつかあり、またお話しできる機会がたのしみです。暑い中、観に来てくださり、ありがとうございました。

CIMG24022.jpg



一日、先生のお客さんの顔ぶれみていたら、なんとなくみたことある人が多く。
中之島まつりは、今回で42回目で他の祭りに比べるとまだまだ認知度は低いのだけれど、1回くるとまた今年も家族でいってみようかという気になるお祭りのようです。
似顔絵描いてもらったお客さんの中には「また来年もよろしくお願いします」とニコニコして帰って行かれるファミリーもいました。

営利目的でない、みんなの熱い気持ちで成り立ってる祭りで、いろいろ話聞いてると運営も大変そうだけど、これからもずっとずっと続いていってほしいなぁ。

コメント

非公開コメント

